しば子でございます。


今日は待ちに待った

あの日でした

FullSizeRender


この日のために…

アクアポイント450ポイントために…

大して欲しくもない服を買い…

友人とランチやお茶をして…
(2㌔太った

やっと貯めた900ポイント(2枚分)

中国新聞にも広告が載っていたので

かなりの人が並ぶと予想…

という事で、早めに到着

すでに人が集まってましたが


こなーだの黒田の時や(去年のトークショー)

春のチケット整理券のことおもやー

大した事なーのぉ



これなら1人2枚交換したとしても

先着100名には十分と確信。

予定通り10時開店

先頭のおばちゃん軍団走る…

その後をしば子を含めたおばちゃん軍団走る…

入り口が何か所かあるので

前方にはすでに行列が…

しば子、ちょっと焦る

行列の最後尾に無事並び終え

これならいけると再び確信

が…ここで不安に襲われる

そういえば確か春のチケット整理券の時も

こんな風に並んで

列が違い

結局整理券を手に出来ず…

ここは恥を忍んで店員に確認

しば子:「新井さんのトークショーのチケット交換は

     こちらの列で合ってますか?」

店員:「いえ、こちらの列はポイント交換の列ですので

    トークショーの抽選用紙はこちらになります」


やっぱし聞いてえかったー!!

また間違よーったでぇ




ん?抽選用紙?



店員:「こちらの抽選用紙に記入してください」



おいおいおい!まてコラァー!!

先着100名様って書いとるじゃな!

どうゆう事ならぁー!!



さすがに↑の広島弁では言いませんでしたが

しば子と同じ気持ちであろうおばあちゃんと

詰め寄りました


店員「店頭でもホームページでも2週間ほど前からお知らせしていたんですが…」


FullSizeRender


そぎゃーな事知るか!


そういうことか…

だから人が少なかったのか…

わぁ、知らぬはおばあちゃんと2人だけ?!


応募用紙をぶつぶつ言いながら書き

はぶてて速攻家に帰りました

FullSizeRender




期待せず16日を待ちます…



にほんブログ村


広島東洋カープランキング