しば子でございます。


TV観戦者あるあるですが…


ありゃ、TVの色がおかしーど


瞬間そう思いましたが…


おぉ母の日ユニフォームじゃった


塁ベースまでピンクのこだわり…

なかなかピンクも新鮮で良かったですねぇ


快勝だったし

アドゥワにも勝ちが付いたし

やっと貯金生活に入ったし

ヒーローインタビューでは

笑かしてくれたし

母の日のコメント

ウルウルさせてもらったし…

今日はたくさん良かった


そしてそして

しば子がファンの敷田審判

今日は球審だったので

「卍ポーズ」が何度か見れました

いけない感情とは分かっているのですが…

点差が大きくひらいてる時は

カープの攻撃でも2-3になると


頼む、空振り三振するんなら

見逃し三振してくれぇー



と思ってしまします

(見逃し三振の時しか卍ポーズされないので…)


今日のTV中継はホームテレビ

吉弘翔アナウンサーと前田智徳の解説

ご存知の方も多いでしょうが…

以前、倉義和のデーターを間違える吉弘アナに

前田氏がキレて生放送で説教するという事がありました

しば子も聞いていて


マジかぁ…

こりゃどうなるんなぁ…


とヒヤヒヤ、ドキドキしたのをよく覚えてます

後に他の番組で

あれは倉さんのデーターを前田氏に取り上げられ

言い間違えてしまった

(前田氏なりのジョーク・からかいだった)

と…

が、思いの他影響が大きかったらしく

その後、この2人が組むとネットがざわつく

と吉弘アナが笑いながら言ってました


今日も最後、吉弘アナが上本選手の守備を

菊池選手の守備と間違えて実況したときは


こりゃー前田氏からきびしゅー

突っ込みが入るでぇ~



と思いきや、そのままスルー

その後、他から指摘が入って

吉弘アナが言い間違いを謝罪したときに

前田氏は

「いやいや、菊池選手がダイビングしたように

見えましたよねー」

とフォロー

吉弘アナも

「ありがとうございます」と…



ありゃ、前田やさしーのぉー


現役時代は辛口で有名だった前田氏

解説者に転向されても

幾度となく鋭い突っ込みをされてましたが…


やっぱし、歳とるとやさしゅーなるんかのぉ…


いろいろと楽しめた試合でした



にほんブログ村


広島東洋カープランキング